情報誌「きたかる」第3号、制作決定

情報誌「きたかる」創刊号

 2010 年 3 月に地域情報誌『きたかる 【群馬県・北軽井沢発 いいとこみつかるフリーマガジン】』が発行されました。「きたかる」は、北軽井沢コンソーシアム協議会発行、群馬大学社会情報学部+C企画・編集・制作のフリーマガジンです。北軽井沢のあちこちに置かれていたのを、ご覧になった方も多いかと思います。

 現在、創刊号に続く第 2 号が発行準備中ですが、さらに、群馬大学社会情報学部の地域貢献事業によって、情報誌「きたかる」第 3 号の発行が決まりました。「じねんびと」もこの第 3 号発行をお手伝いします。

 そのための話し合いが 2011 年 8 月 30 日と、9 月 12 日に、北軽井沢研修センターにて行われました。9 月 12 日の会議では、テーマや特集記事の素案が、群馬大学の学生 3 名から示されました。「じねんびと」メンバーからは取材対象・取材日程などについてさまざまな意見が出されました。

 新しい動きがありましたら、こちら、ホームページ「じねんびと」で紹介させていただきます。地域情報誌「きたかる」にご期待ください。

情報誌「きたかる」バナー
 地域情報誌「きたかる」の創刊号は上記バナーのリンク先で全文読めます。
じねんびと トップページへ
このページと関連ありそうな記事
情報誌「きたかる」
作文 十年後の北軽井沢・応桑とわたし 北軽井沢コンソーシアム協議会